宝くじ

「宝くじ」は知らない人はいないというほど身近な公営くじ。

 

毎年発売されるのを待ち望んでいる方も多いですね。

 

宝くじ超初心者だった私は、宝くじの購入といえば、宝くじ売り場に行って「○○枚ください。」といって買うものだと思っていました。

 

知人からナンバーズの申し込み用紙をいただいたときは、とても喜んですべての枠に数字をマークしてお店に持っていったらお金を請求されて驚いた過去があります(^o^)

 

totoにおいては、競馬のようにサッカー競技場で発券しているものだと思っていました。(競馬も出向く必要はないようですが・・・)

 

宝くじに購入方法があったとは!
数字を選ぶのに過去の出現数字や出現率まで考えるとは・・・!
競技場に行かなくてもいいんだ!

 

宝くじって、知れば知るほど奥が深いです。

 

宝くじ、ロト、ナンバーズ、totoなど、名前は知っていてもいざ購入するとき、私ほどでなくても戸惑う人もいると思います。

 

そんな超に、初心者さんが今より少しでも宝くじに興味を持っていただけたら、当サイトがあなたのお役に立てれば幸いです。